痩せやすい体づくりについて

query_builder 2022/07/15
コラム
31

毎日の食事や生活習慣を見直してみると、痩せやすい体へと繋がります。
今回は、痩せやすい体づくりのポイントについてご紹介していきたいと思いますので、参考にされてみて下さい。

▼痩せやすい体づくりのポイント
■食事
食事を抜いたりしないで、きちんと1日3食バランスよく食べることが大切です。
基礎代謝アップに繋がるタンパク質や適量な炭水化物、食物繊維を積極的に摂るようにしましょう。
間食をする時には、低糖質なものなど太りにくいものを選ぶようにしましょう。
食べる順番にも注意してみましょう。

■ゆっくりよく噛む
早食いは太りやすくなってしまいます。
ゆっくりよく噛んで食べると、満腹中枢が刺激されお腹が満たされます。

■水分
水を1日2リットルくらいは飲むように心掛けましょう。
ダイエットにはもちろん、むくみや便秘の解消、お肌の潤いにも繋がります。

■睡眠
早寝早起きの習慣を身に付けましょう。
22時から夜中2時までは筋肉量が多くなって、痩せやすい体を作ることができるゴールデンタイムになります。
睡眠をしっかりとることで、成長ホルモンが分泌されて痩せやすくなります。

■継続できる運動をする
運動も短期間だけするのではなく、習慣にしてコツコツと継続する事が大切です。
ストレスにならない程度の運動を習慣にすれば、ストレス発散にも繋がります。
日常生活の中でも、こまめに動くことを意識してみましょう。

▼まとめ
痩せやすい体を作るためには、食事や水分補給・睡眠・運動など、日常的なことが大切なポイントです。
噛む回数を意識してみたり、エレベーターより階段を使うなど、ちょっとしたことから始めてましょう。
『パーソナルジムKARARO』では、女性をより美しく健康にしたいとの想いから、西宮にてパーソナルジムを営んでおります。
プロのカウンセラーとしての顔を持つトレーナーがお客様一人ひとりと向き合い、心のケアと女性らしく美しいボディメイクをサポートしております。

NEW

  • 《西宮・夙川 女性専門 パーソナルジムでおすすめ》レンジで簡単やみつき鶏チャーシュー

    query_builder 2022/08/10
  • 《西宮・夙川 女性専門 パーソナルジムでおすすめ》美肌のために今できる事3つ

    query_builder 2022/08/01
  • 《西宮・夙川 女性専門 パーソナルジムでおすすめ》夏痩せの3つのポイント

    query_builder 2022/07/06
  • 《西宮・夙川 女性専門 パーソナルジムでおすすめ》熱中症対策!の強い味方

    query_builder 2022/07/04
  • 《西宮・夙川 女性専門 パーソナルジムでおすすめ》夏本番!二の腕をスッキリ見せる方法

    query_builder 2022/07/01

CATEGORY

ARCHIVE