ダイエット中におすすめのおやつは?

query_builder 2022/03/25
コラム
15

「甘いものは別腹」と言われるくらいですから、おやつが好きな女性は多いのではないでしょうか。
そこで今回は、ダイエット中におすすめのおやつについて見ていきます。

▼ダイエット中のおやつは?
ダイエット中であっても、「これなら食べられる」というおやつがあります。

■低糖質のおやつ
近年は、低糖質の食品が増えてきました。
これは、糖尿病の方が増加傾向にあることに加え、糖尿病予備軍とされる方も非常に多いことが理由です。

低糖質のおやつも登場していますので、ダイエット中に食べるにはうってつけと言えます。
クッキーやチョコレートなど種類も豊富にそろっており、それでいて低糖質ですので、ダイエット中のおやつには最適です。
ただし、食べ過ぎれば摂取カロリーは増えますので、適量にしましょう。

■脂肪分を含まないおやつ
ダイエット中は、脂肪分を含まないおやつもおすすめです。
子どもに大人気のグミは脂質が非常に少なく、手軽なおやつに向いています。
原料のゼラチンはコラーゲンの一種ですので、美容効果も期待できるのではないでしょうか。

■食物繊維を豊富に含むおやつ
食物繊維は糖質の吸収を抑えたり、便をスムーズに排せつさせるのに役立ちます。
おからや大豆などを原料に使ったおやつを食べることで、食物繊維がお通じをよくしてくれるでしょう。
ただし、おからや大豆を使ったおやつはスナック菓子になっていることが多いので、食べる量には注意が必要です。
あらかじめ食べる分だけをお皿に取り出しておき、「気が付いたら全部食べてしまっていた…」という事態を避けましょう。

▼まとめ
ダイエット中で食事に気を付けてはいても、やはりおやつも食べたいですよね。
そんなダイエット中のおやつは、低糖質や脂質を含まないもの、食物繊維が豊富なものがおすすめです。
西宮にある当ジムは、女性のライフスタイルを考えたパーソナルトレーニングを行っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

NEW

  • 《西宮・夙川 女性専門 パーソナルジムでおすすめ》何も食べてないのに太る理由?

    query_builder 2022/05/16
  • 《西宮・夙川 女性専門 パーソナルジムでおすすめ》しっとり!鶏ハムレシピ

    query_builder 2022/05/10
  • 《西宮・夙川 女性専門 パーソナルジムでおすすめ》キレイになるために一番重要なこと

    query_builder 2022/04/25
  • 《西宮・夙川 女性専門 パーソナルジムでおすすめ》最高の睡眠はこれだけ!

    query_builder 2022/04/13
  • 《西宮・夙川 女性専門 パーソナルジムでおすすめ》これを食べてダイエットを加速!

    query_builder 2022/04/01

CATEGORY

ARCHIVE