《西宮・夙川 女性専門 パーソナルジムでおすすめ》肩に不調のある40代の女性が取り入れるべき5つの対策

query_builder 2024/02/13
ブログ
27081008_s

肩に不調のある40代の女性がに取り入れるべき対策は、生活習慣の見直しや適切なエクササイズなど、多岐にわたります。


ここで紹介する5つの対策は、肩の痛みや不調を和らげ、将来的な問題の予防にも役立つので今すぐ取り入れましょう。





1. 適切なストレッチとエクササイズ

- 肩回りの筋肉を強化し、柔軟性を高めることが重要です。 固まった肩甲骨周りの筋肉をストレッチしたり、鍛える運動を取り入れましょう。


首や肩回りの筋肉をほぐすことは非常に重要で、姿勢がキレイになることで、実はダイエットや顔の若返りにも効果的なんです。




2. 姿勢の改善

- 長時間同じ姿勢でいることは、肩や首の緊張を引き起こす原因になります。

特にデスクワークが多い方は、適切な椅子やデスクの高さを確認し、背筋を伸ばして座るよう心掛けましょう。


また、定期的に立ち上がって休憩を取ることも重要です。





3. 温熱療法

- 温かいタオルや湿布を肩に当てることで血行が促進され、筋肉の緊張が和らぎます。

特に一日の終わりにリラックスタイムとして取り入れると効果的です。

しっかりと湯船に浸かったあとのストレッチも習慣にしましょう。




4. ストレス管理

- ストレスは肩こりや不調の大きな原因となり得ます。

瞑想、深呼吸、ヨガなどを通じてストレスを管理し、リラックスする時間を確保しましょう。


また、十分な睡眠を取ることも、ストレス軽減に繋がります。





5. 専門家による評価と治療

- 痛みや不調が長引く場合は、理学療法士や整体師などの専門家に相談することをお勧めします。

しかし、対処療法では定期的に通い続けないといけないためトレーニングで「健康な身体」を作ることが長い目で見ると一番おすすめです。


当ジムでも、毎月肩の痛みにブロック注射をしていた方がトレーニングとストレッチで、痛みがなくなり毎日のストレスが大幅になくなった方もいます。


身体の不調を改善しながらキレイになりたい方は、今すぐ無料体験にお越しください。

👇

空き状況を見てみる

クーポンメニュー【初回体験】から簡単にご予約完了

NEW

  • 《西宮・夙川 女性専門 パーソナルジムでおすすめ》痩せても足が太い…正しい歩き方でスラっとした足に!

    query_builder 2024/02/27
  • 《西宮・夙川 女性専門 パーソナルジムでおすすめ》40代が食事だけで痩せる怖いリスク3選

    query_builder 2024/02/21
  • 《西宮・夙川 女性専門 パーソナルジムでおすすめ》肩に不調のある40代の女性が取り入れるべき5つの対策

    query_builder 2024/02/13
  • 《西宮・夙川 女性専門 パーソナルジムでおすすめ》2月の豪華3大キャンペーン実施中!

    query_builder 2024/02/02
  • 《西宮・夙川 女性専門 パーソナルジムでおすすめ》女性がダイエットを簡単に成功させる3つのポイント

    query_builder 2024/01/27

CATEGORY

ARCHIVE