《西宮・夙川 女性専門 パーソナルジムでおすすめ》冷え性対策

query_builder 2023/10/16
ブログ

《西宮・夙川 女性専門 パーソナルジムでおすすめ》冷え性対策


第1章: 冷え性とは何か?


冷え性は、特に女性に多く見られる健康問題の一つです。

寒い季節や冷たい飲食物を摂ると、手や足が冷たくなり、冷え性の症状が現れます。


冷え性は、代謝が低下し、体温調節がうまくいかないことが原因とされています。


これにはマグネシウムとカルシウムが関与しています。




第2章: マグネシウムと冷え性


マグネシウムは、体内の血管を拡張させ、血流を改善する役割を果たします。

不足すると、血液の循環が悪化し、手足が冷たくなりやすくなります。


女性は特に、生理前症候群(PMS)や更年期において、マグネシウムの需要が増加します。


マグネシウムを豊富に含む食品としては、ほうれん草、アーモンド、バナナなどがあります。

積極的に摂取し、冷え性の改善に役立てましょう。




第3章: カルシウムと冷え性


カルシウムは、骨や歯の健康に不可欠なミネラルですが、冷え性の面でも重要です。

カルシウム不足は筋肉の収縮を妨げ、血管の緊張を増加させます。これにより、血流が制限され、体温が下がりやすくなります。


カルシウムを多く含む食品には、乳製品、豆腐、小魚などがあります。バランスの取れた食事でカルシウムを摂取し、冷え性の症状を和らげましょう。


冷え性を改善するには、マグネシウムとカルシウムを含む食品を意識的に摂り入れることが大切です。


また、適度な運動や体温を保つ工夫も重要です。

女性専門のダイエット指導者として、これらの情報を活用して、女性の健康と冷え性の改善に役立てていただければ幸いです。



・マグネシウムとカルシウムは、バランス良く摂取することが大事で「カルシウム2:マグネシウム1」


 ・カルシウムは動脈を収縮させて「血圧を上げ」、マグネシウムは動脈を弛緩させて「血圧を下げ」る働きを持ってる。お互いが協調しながら、正常な血圧を保っている。


 ・カルシウムはマグネシウムよりも吸収率が低い為に、血中内バランスを「2:1」にする為には、経口摂取(口から摂取)する際には、「3:1」であることがベストなバランスになる。



👇

予約の空き状況はこちらから

NEW

  • 《西宮・夙川 女性専門 パーソナルジムでおすすめ》痩せても足が太い…正しい歩き方でスラっとした足に!

    query_builder 2024/02/27
  • 《西宮・夙川 女性専門 パーソナルジムでおすすめ》40代が食事だけで痩せる怖いリスク3選

    query_builder 2024/02/21
  • 《西宮・夙川 女性専門 パーソナルジムでおすすめ》肩に不調のある40代の女性が取り入れるべき5つの対策

    query_builder 2024/02/13
  • 《西宮・夙川 女性専門 パーソナルジムでおすすめ》2月の豪華3大キャンペーン実施中!

    query_builder 2024/02/02
  • 《西宮・夙川 女性専門 パーソナルジムでおすすめ》女性がダイエットを簡単に成功させる3つのポイント

    query_builder 2024/01/27

CATEGORY

ARCHIVE