《西宮・夙川 女性専門 パーソナルジムでおすすめ》日常で代謝を上げて痩せるポイント6選

query_builder 2023/08/18
ブログ

《西宮・夙川 女性専門 パーソナルジムでおすすめ》日常で代謝を上げて痩せるポイント6選




代謝が活発であればあるほど、消費カロリーが増え、体の元気や健康を維持しやすくなります。


そして、もちろんダイエットにも効果的。


生活習慣や加齢とともに、代謝は低下してしまう傾向がありますが、日常のちょっとした工夫で代謝を向上させることが可能です。



以下にその6つのポイントをご紹介します。



《西宮・夙川 女性専門 パーソナルジムでおすすめ》


1. 朝食を食べる

朝食を摂ることは、夜間の代謝が低下した体を「起こす」効果があります。

適量のタンパク質や糖質を取り入れることで、体内のエネルギーを効率よく利用することができます。




2. 水分をしっかり摂る

水分が不足すると、代謝が低下する可能性があります。

1日に1.5~2リットルの水分摂取を心がけましょう。

緑茶やウーロン茶には、カテキンという抗酸化物質が含まれており、ある研究によれば、緑茶エキスを摂取した人は、摂取しない人に比べて、脂肪の燃焼率が17%も増加するという研究もあります。


飲み物の温度だけで代謝が上がるのかという研究での現在の結論は、温度による大きな影響はないので、あまり気にしなくても大丈夫。

冷たいお茶でも効果はあります。


《西宮・夙川 女性専門 パーソナルジムでおすすめ》






3. 適度な筋トレを取り入れる

筋肉量が増えると基礎代謝が向上します。


日常の中で軽い筋トレを取り入れることで、筋肉を維持・増強することができます。





4. 良質な睡眠をとる

睡眠は、体の修復やリセットの時間です。

深い睡眠をとることで、翌日の代謝も活発になります。7~8時間の睡眠を目指しましょう。

《西宮・夙川 女性専門 パーソナルジムでおすすめ》



5. スパイシーな食材を取り入れる

辛い食材やスパイスは、代謝も向上します。

日常の料理にカプサイシンの多い唐辛子やショウガを取り入れるのもおすすめです。

カプサイシンに関しては最大10%の代謝アップ。

食後の脂肪の燃焼の促進。


さらに、唐辛子・生姜どちらも 体温を上げて代謝のアップ 食欲を減らす効果があります。





6. 定期的に立ち上がる

長時間の座りっぱなしは、代謝を低下させる原因となります。

1時間に1回は立ち上がり、ストレッチや少しの歩行を取り入れると良いでしょう。


毎日7,000歩以上歩くのが理想です。

《西宮・夙川 女性専門 パーソナルジムでおすすめ》


以上、日常生活の中で取り入れやすい代謝アップのポイントを6つご紹介しました。一つ一つは小さなことかもしれませんが、これらを継続的に行うことで、健康な体を維持する助けとなることでしょう。


👇

予約の空き状況はこちらから



NEW

  • 《西宮・夙川 女性専門 パーソナルジムでおすすめ》痩せても足が太い…正しい歩き方でスラっとした足に!

    query_builder 2024/02/27
  • 《西宮・夙川 女性専門 パーソナルジムでおすすめ》40代が食事だけで痩せる怖いリスク3選

    query_builder 2024/02/21
  • 《西宮・夙川 女性専門 パーソナルジムでおすすめ》肩に不調のある40代の女性が取り入れるべき5つの対策

    query_builder 2024/02/13
  • 《西宮・夙川 女性専門 パーソナルジムでおすすめ》2月の豪華3大キャンペーン実施中!

    query_builder 2024/02/02
  • 《西宮・夙川 女性専門 パーソナルジムでおすすめ》女性がダイエットを簡単に成功させる3つのポイント

    query_builder 2024/01/27

CATEGORY

ARCHIVE