メンタルをケアしてストレスから解放されよう 西宮のパーソナルジム

query_builder 2021/04/08
ブログ
shutterstock_271608923

こんにちは!西宮で人気の女性専門パーソナルジムKARAROの宮田です。


今回は、お客様とお話しする中でみなさんストレスを感じている方が多いなと思い、メンタルのケアについてお話しします。



実は、うつ病の女性は男性の2倍でおよそ8人に1人がうつ経験者と言われています。


月経、就職、結婚、出産、育児、更年期など様々なライフサイクルとホルモンの影響を受ける為です。例えば5人に1人は産後うつに苦しんでいます。



なので「自分はメンタルが弱い」とか、「これくらい我慢しないといけない」など思わずに、つらい時には誰かに相談するのがおススメです。


ケガをしたり熱が出れば、治すために対処しますよね?

心の問題も同じように、放置するとどんどんひどくなるかもしれません。



それでは、実際に僕がココロの問題について相談された時の流れから説明します。



ステップ1

お話しでココロを軽くする



まずは自由に、思っている事、考えている事、感じた事を話してもらいます。


この時に大事なのは、本当に自由に話すことです。

「これは悪口になるから言わないでおこう」

「話が上手くまとまらないからダメだ・・・」

「失敗したことを言うのは恥ずかしいからこれは黙っておこう」


素直に自分の話を聞いてもらうのは、とても勇気がいりますよね?

だから普段言えずに抱えているモノを出すことで、思いもよらない所にストレスを感じていたと気付けるんです。


もちろん相手が、安心して話せる、信頼できるカウンセラーであるというのが前提です。



イメージしやすくすると



たとえば、仕事に強いストレスを感じている場合。

この「仕事」をゲームの「敵」に置き換えて考えてみましょう。

やってもやっても終わりが見えないし、自分には出来るか不安に思っている「仕事」が「強いボス」だと思っていたけど、きちんと整理すれば味方(同僚)もいるし、目の前の敵は「スライム」レベルだった。


というのがステップ1の、お話しでココロを軽くする作業です。


そしてステップ2

自分を愛する、自分の状態を整える


ほとんどの場合、お話しをするだけでもココロは軽くなります。 しかし、それでも解決しない問題はもちろんあるので、そんな時は「自分の状態」を確認しましょう。


ここまで読んでくれてありがとうございます!

次回は、ステップ2についてお話ししますね


「最新の心理学」×「女性専門パーソナルジム」だからできる独自のメソッド。


「おしゃべりしながらコンプレックスを自信に変えるジム」 カウンセリングでメンタルのサポートはもちろん、女性が美しくなるための美脚・美尻・くびれに特化したトレーニングを指導しています。


もっと早く出会いたかったというお声を多く頂いています。 無料体験会も実施中!


まずはお問い合わせください。

①ご都合のいい日程を公式LINEから予約

ジムの雰囲気と軽いトレーニングを体感してください!


②手ぶらでOK!

阪急夙川駅から徒歩3分 お子様連れも大歓迎!


※強引に入会を勧めることはありませんのでご安心ください


店舗名 :パーソナルジ KARARO  

住所    :兵庫県西宮市羽衣町4-21オフィス夙川302

アクセス:阪急夙川駅から徒歩3分

営業時間:9:00~21:00


NEW

  • メンタルをケアしてストレスから解放されよう ステップ2 西宮のパーソナルジム

    query_builder 2021/04/12
  • メンタルをケアしてストレスから解放されよう 西宮のパーソナルジム

    query_builder 2021/04/08
  • ストレスがなくなる あなたの性格診断 オランウータンタイプ 西宮のパーソナルジム

    query_builder 2021/04/04
  • ストレスがなくなる あなたの性格診断 ゴリラタイプ 西宮のパーソナルジム

    query_builder 2021/04/01
  • 心の悩みもお任せください 西宮のパーソナルジムKARARO

    query_builder 2021/03/28

CATEGORY

ARCHIVE