40代のダイエットが失敗する理由 西宮のパーソナルジム

query_builder 2021/03/14
ブログ
shutterstock_149342084

こんにちは!西宮で人気の女性専門パーソナルジムKARAROの宮田です。


今回は40代の女性がダイエットに成功して。

なおかつ、キレイになるためのお話をしていこうと思います。



40代がキレイになるためのキーワード、それは

「ゆっくりやせる」です。



元々僕が指導する中で大事にしているのは、「ゆっくりやせてそれをキープする習慣を作りましょう!」なんですが、特に40代以上の女性の方にはめちゃくちゃ大事です。


だいたい減量で1か月に落とすのは、最大でも体重の5%程度(60kgなら3kgくらいまで)なんですが、もっと少なくても大丈夫です。


オススメは月に1~2kgずつゆっくりやせましょう。



ではなぜなのか?

その理由について3つお話しします。



理由、1

筋肉が減る

タンパク質も摂って運動をしっかりしていても、急なダイエットでは筋肉は落ちます。


筋肉が落ちると、代謝も下がって停滞期がきてもさらに食事を減らさないとやせない。そして筋肉がまた落ちる。そしてリバウンド・・・という失敗につながります。




理由、2

老けて見える

キレイになりたくてダイエットしても周りから老けたと思われるのは避けたいですよね?


急なダイエットはしわやほうれい線が目立つことも多く、さらに「病気かな?」と心配されるようでは健康的な美しさとは違います。




理由、3

ストレスがたまってやめる

当ジムにもトレーニング初心者の方は多くいらっしゃっていますが、そんな方にはまず「体を動かす感覚」を養う工夫をしてから少しずつエクササイズのレベルをアップしていきます。


そうすることで自分の意志で体を動かせて筋肉痛になるので成長も早く楽しく出来ます。


皆さんも経験があると思いますが、急に新しいことを始めるには心身ともにかなりのストレスを感じます。


もし急に1時間の有酸素をして、筋トレも毎日して食事制限も一気にすると確実にストレスがたまって挫折します。


なのでまずは少しずつ「楽しく出来る」範囲で食事に食物繊維を増やしたり、週に一回筋トレを取り入れながら徐々にレベルを上げましょう。



ゆっくりキレイになってリバウンドしないダイエットの決定版「楽やせマニュアル」を使って一緒に楽しくトレーニングしませんか?



「最新の心理学」×「女性専門パーソナルジム」だからできる独自のメソッド。


「おしゃべりしながらコンプレックスを自信に変えるジム」 カウンセリングでメンタルのサポートはもちろん、女性が美しくなるための美脚・美尻・くびれに特化したトレーニングを指導しています。


もっと早く出会いたかったというお声を多く頂いています。 無料体験会も実施中!

まずはお問い合わせください。


今までと同じ日常か。キラキラ希望に満ちた毎日にするかはあなた次第です。


店舗名 :パーソナルジムKARARO  

住所    :兵庫県西宮市羽衣町4-21オフィス夙川302

アクセス:阪急夙川駅から徒歩3分

営業時間:9:00~21:00

NEW

  • メンタルをケアしてストレスから解放されよう ステップ2 西宮のパーソナルジム

    query_builder 2021/04/12
  • メンタルをケアしてストレスから解放されよう 西宮のパーソナルジム

    query_builder 2021/04/08
  • ストレスがなくなる あなたの性格診断 オランウータンタイプ 西宮のパーソナルジム

    query_builder 2021/04/04
  • ストレスがなくなる あなたの性格診断 ゴリラタイプ 西宮のパーソナルジム

    query_builder 2021/04/01
  • 心の悩みもお任せください 西宮のパーソナルジムKARARO

    query_builder 2021/03/28

CATEGORY

ARCHIVE