ダイエットで結果が出る人出ない人 西宮のパーソナルジム

query_builder 2021/02/17
ブログ
AdobeStock_109829385

こんにちは!西宮で人気の女性専門パーソナルジムKARAROの宮田です。


今日は前回少し触れた「結果が出ない人の共通点」についてお話しします。これはダイエットに限らず、目標が達成できない時にも当てはまることがあるかもしれません。



前提として、来店されたお客様の「理想の状態」「現状の不安」をお聞きしてから個人に合わせたセッションを毎回しているのですが、努力及ばず結果が思ったほど出なかったという経験からお話しします。


それでは「結果が出ない人の共通点」3つのパターン




1,自分で支払っていない

どの業種、業界でもあると思いますが、自分でお金を支払っていない人は消極的でもっと言うと「通わされている」ような方は真剣度が低く効果が出にくい事が多いです。

心理学的に、「サンクコスト効果」(すでに支払ったコストを取り戻そうとする心理が働く。)と言われ、料金を支払ったからには元を取ろうと頑張って効果が出ます。

ちなみに、恋愛関係で時間やお金、労力をかけた側が未練を感じやすいのもこの「サンクコスト効果」です。




2,「変われない」という証明が欲しい

大半の方には理解が難しいかもしれませんが、たまにいらっしゃいます。

「私は変わりたいけれど無理なんです!」という強い信念をもって、いろんな店や個人を転々とする人。そして、「やっぱり変われなかった!」「これだけ色んな人に相談しても無理だった、自分は特殊で変われないんだ」という証明が欲しい。逆説的に「今のままでいいよ」という肯定感を得たい方なので、無意識に「結果が出ないように」エネルギーを向けます。





3,来なくなる

当たり前ですが、来ていただけたら質の高いトレーニングや食事の指導、体のメンテナンスやメンタルのケアなど個人に合わせてサポートできるんですが・・・

何かの事情で足が遠のいてしまう。ジムの優先度が低く別のスケジュールを入れてしまう。上記の「変われない」という証明が欲しい人も来なくなることが多いです。

共通点として1~2回で来られなくなる方が多い印象です。




いかがだったでしょうか?


まとめると「自分で支払い」「自分は変われる」と思いながら「来て」下さった方はみんな結果が出ています。

どうでしょう?かんたんですよね?



さらに「結果が出た人とめちゃくちゃ結果が出た人」の違いについても次回お話しします。


ではお楽しみに!ここまで読んでくれていつもありがとうございます。


「最新の心理学」×「女性専門パーソナルジム」だからできる独自のメソッド。


「おしゃべりしながらコンプレックスを自信に変えるジム」 カウンセリングでメンタルのサポートはもちろん、女性が美しくなるための美脚・美尻・くびれに特化したトレーニングを指導しています。


もっと早く出会いたかったというお声を多く頂いています。

無料体験会も実施中! まずはお問い合わせください。


今までと同じ日常か。キラキラ希望に満ちた毎日にするかはあなた次第です。


店舗名 :パーソナルジムKARARO  

住所    :兵庫県西宮市羽衣町4-21オフィス夙川302

アクセス:阪急夙川駅から徒歩3分

営業時間:9:00~21:00

NEW

  • 簡単にストレスを消す方法 西宮のパーソナルジム

    query_builder 2021/03/05
  • パーソナルトレーナーは何を食べているの? 西宮のパーソナルジム

    query_builder 2021/03/03
  • 絶対に上手くいく!ダイエットの目標設定 西宮のパーソナルジム

    query_builder 2021/02/24
  • ダイエットで「結果が出た人とめちゃくちゃ結果が出た人」 西宮のパーソナルジム

    query_builder 2021/02/22
  • ダイエットで結果が出る人出ない人 西宮のパーソナルジム

    query_builder 2021/02/17

CATEGORY

ARCHIVE