ダイエットの失敗で一番多い理由 西宮のパーソナルジム

query_builder 2021/02/15
ブログ
shutterstock_1719570769 (1)-min

こんにちは!西宮で人気の女性専門パーソナルジムKARAROの宮田です。


今日は「ダイエットの失敗で一番多い理由」についてお話しします。



みなさんも心当たりがあると思います


「時間がない」

「お金がない」

「頑張ってるのに変わらない」

「効いてるのかわからない」

「しんどい」

「めんどくさい」

・・・



色々あるけど「続かない」が一番の理由じゃないですか?



じゃあ続けるように頑張りましょう!

では何の解決にもならないので、この「続かない」理由から解説します。




まず皆さんに言っておきたい事があります。


「できなかった自分を責めないでください」


なぜなら、それは意志が弱い人でも怠け者でもダメ人間だからでもないからです!


実は僕たち人間は「やらない理由」を考えて行動しないことの天才なんです。




簡単に言うと、僕たちの本能は「死なない」事を最優先にします。

大昔、普段と違う場所に行くと襲われるかもしれない。

食べたこと無いものを食べて体を壊すかもしれない。


つまり今までの生活で問題ないのに、新しいことをするのは危険じゃない?やめとこうよ!

という作用が働きます。


これを「恒常性(ホメオスタシス)」といい、やらない理由を際限なく出してあきらめようとするんです。



ではどうやったらこの「恒常性」に勝つのか?



それは「できる事だけやる!」です。

非常にシンプルですね~



たとえば、本を一冊読むのが「続かない」なら一行だけ読む


ランニングしようと思って出来ていないなら、まずシューズを買う。次に5分だけ歩く。


そうやって「できる事だけやる」の繰り返しですべてのことは上手くいきます。



「恒常性」を倒すコツは小さな達成と「できない」ではなく「慣れてないだけ」と思う事。これだけです。


そして、あなたに合わせた言葉の使い方でやる気が変わったりします。


今まで数々の自称ダメ人間の方がジムに来られましたが、ほとんどの方が目的を達成しています。


なぜ全員ではないのか?それについてはまた「結果が出ない人の共通点」でお話しします。



「最新の心理学」×「女性専門パーソナルジム」だからできる独自のメソッド。


「おしゃべりしながらコンプレックスを自信に変えるジム」 カウンセリングでメンタルのサポートはもちろん、女性が美しくなるための美脚・美尻・くびれに特化したトレーニングを指導しています。



もっと早く出会いたかったというお声を多く頂いています。

無料体験会も実施中! まずはお問い合わせください。


今までと同じ日常か。キラキラ希望に満ちた毎日にするかはあなた次第です。


店舗名 :パーソナルジムKARARO  

住所    :兵庫県西宮市羽衣町4-21オフィス夙川302

アクセス:阪急夙川駅から徒歩3分

営業時間:9:00~21:00



NEW

  • 簡単にストレスを消す方法 西宮のパーソナルジム

    query_builder 2021/03/05
  • パーソナルトレーナーは何を食べているの? 西宮のパーソナルジム

    query_builder 2021/03/03
  • 絶対に上手くいく!ダイエットの目標設定 西宮のパーソナルジム

    query_builder 2021/02/24
  • ダイエットで「結果が出た人とめちゃくちゃ結果が出た人」 西宮のパーソナルジム

    query_builder 2021/02/22
  • ダイエットで結果が出る人出ない人 西宮のパーソナルジム

    query_builder 2021/02/17

CATEGORY

ARCHIVE