女性のためのダイエット腸活編その2 西宮のパーソナルジムならKARARO

query_builder 2021/02/08
ブログ
shutterstock_374429743 (1)

こんにちは!西宮で人気の女性専門パーソナルジムKARAROの宮田です。


前回お話しした「腸活」についてもう少し詳しく見ていきましょう。



みなさんは最近疲れやすいなぁと思ったことはないですか?

キチンと寝てバランスよく食べているのに「謎の疲れ」がある。

もしかしたら腸内環境が悪化しているのかもしれませんよ。




まだまだ全容は解明されていませんが、腸は私たちのためにめちゃくちゃ頑張っているんです!


たとえば、食物繊維などを材料にしてビタミンB群やビタミンKを生成したり。栄養の吸収を助けたり。

外から入ってきた細菌が体内に取り込まないようバリアみたいに守ってくれています。


ありがたいですね~



ところが現代人の食生活によってバリアが破られ体に色んな症状が現れることが最新の研究で分かっています。



キーワードは「リーキーガット」です。


リーキーガットとは、「漏れる」という意味のリーキー(leaky)と「腸」という意味のガット(gut)の2つの語句が組み合わさった言葉で、日本語では「腸もれ」と訳されることもあります。


お友達にどや顔で自慢してみましょう。

「リーキーガット知ってる?」



では一体リーキーガットとは?

簡単に言うと、腸内のバリアに穴が開き良くないものが体内に入ってきてしまう状態です。


主に

・肌荒れ

・アレルギー

・花粉症

・便秘

・肥満

・生活習慣病

・精神病

・自己免疫疾患(自分の免疫が自分自身を攻撃してしまうもの)が挙げられます。


そして初めにお聞きした現代人の「謎の疲れ」の原因もここにあるといわれています。



このリーキーガットが起こる原因として考えられるのは、腸内環境が悪いまま慢性的に小麦(グルテン)を食べている。だそうです。


なので対策として、小麦を食べる量を減らしながらプロバイオティクス(整腸剤)を摂ることです。


リーキーガットになると、良い食事をしてもぐっすり眠っても効果が半減してしまいます。

疲れないカラダのためにも、一度「腸活」して生活習慣を見直しましょう!


「おしゃべりしながらコンプレックスを自信に変えるジム」


カウンセリングでメンタルのサポートはもちろん、女性が美しくなるための美脚・美尻トレーニングを指導しています。


無料体験会も実施中!


まずはお問い合わせください。

今までと同じ日常か。キラキラ希望に満ちた毎日にするかはあなた次第です。


店舗名 :パーソナルジムKARARO  

住所    :兵庫県西宮市羽衣町4-21オフィス夙川302

アクセス:阪急夙川駅から徒歩3分

営業時間:9:00~21:00

NEW

  • 簡単にストレスを消す方法 西宮のパーソナルジム

    query_builder 2021/03/05
  • パーソナルトレーナーは何を食べているの? 西宮のパーソナルジム

    query_builder 2021/03/03
  • 絶対に上手くいく!ダイエットの目標設定 西宮のパーソナルジム

    query_builder 2021/02/24
  • ダイエットで「結果が出た人とめちゃくちゃ結果が出た人」 西宮のパーソナルジム

    query_builder 2021/02/22
  • ダイエットで結果が出る人出ない人 西宮のパーソナルジム

    query_builder 2021/02/17

CATEGORY

ARCHIVE