楽々ダイエット 西宮のパーソナルジムKARARO

query_builder 2021/02/01
ブログ
shutterstock_374429743 (1)

こんにちは!西宮で人気の女性専門パーソナルジムKARAROの宮田です。


今日も楽にダイエットを成功させるコツをお教えしたいと思います。


前回に引き続き、「代謝」についてです。

代謝といっても大きく分けて3つあるのをご存じですか?


1,基礎代謝

何もしなくても消費される代謝。

脳や心臓や筋肉など生命活動の維持に最低限必要なもの。

これを下回るカロリーを摂取するダイエットは、一時的にやせても代謝も下げていくので結果的にリバウンドしやすくなります。

一日の消費カロリーのうち約6割。



2,活動代謝

体を動かすことで消費される代謝。

トレーニングや有酸素運動以外でも、通勤や通学、家事や買い物など体を動かすこと全般なので、少し歩く。階段を使う。など日々の習慣を変えると無理なく代謝を上げられます。

一日の消費カロリーのうち約3割。



3,食事誘発性熱産生

食事をしたとき体が熱くなったり、汗かいたりしますよね?

その代謝です。

食事誘発性熱産生は、食事をした後安静にしていても代謝が上がり、 この代謝量は全体の10%程度あります。

つまり、食べるだけで200〜300kcalを消費していくことになります。

一日の消費カロリーのうち約1割


ではこの食事誘発性熱産生をより効果的に高める方法を紹介しましょう!



1.タンパク質を摂取する

食べる時に消費する割合は、糖質は6%脂質は4%ですが、タンパク質は摂取エネルギーの約30%が消費されます。

なので筋肉をつけたり髪やお肌の材料になるたんぱく質をたくさん食べましょう。


2.筋肉量を増やす

筋肉の量に比例して食事誘発性熱産生は高くなります。

なので大きな筋肉(お尻や背中)をトレーニングで鍛えましょう。スタイルもよくなって一石二鳥ですね。



3.よく噛む

噛まずに飲み込んだり、流動食に比べるとよく噛んで食べる方が食事誘発性熱産生が高いことがわかっています。

満腹中枢を刺激して食べる量も減らせるのでよく噛む「習慣」を意識して痩せやすい生活をしましょう。





健康的に食べて運動すれば、痩せやすい体になってメンタルの調子も整います。


少しでもあなたが美しく健康になるお手伝いができたなら幸いです。


「楽やせマニュアル」完成! もっと簡単に目標を達成したい!という方はいつでもお店に来てください。


お話ししながら楽しく目的地までお連れします 。

ほんとうに楽しく綺麗になりたい方は、ぜひお問い合わせください。


「最新の心理学」×「女性専門パーソナルジム」だからできる独自のメソッド。


「おしゃべりしながらコンプレックスを自信に変えるジム」 カウンセリングでメンタルのサポートはもちろん、女性が美しくなるための美脚・美尻トレーニングを指導しています。


無料体験会も実施中!


今までと同じ日常か。キラキラ希望に満ちた毎日にするかはあなた次第です。


店舗名 :パーソナルジムKARARO  

住所   :兵庫県西宮市羽衣町4-21オフィス夙川302

アクセス:阪急夙川駅から徒歩3分

営業時間:9:00~21:00


NEW

  • 簡単にストレスを消す方法 西宮のパーソナルジム

    query_builder 2021/03/05
  • パーソナルトレーナーは何を食べているの? 西宮のパーソナルジム

    query_builder 2021/03/03
  • 絶対に上手くいく!ダイエットの目標設定 西宮のパーソナルジム

    query_builder 2021/02/24
  • ダイエットで「結果が出た人とめちゃくちゃ結果が出た人」 西宮のパーソナルジム

    query_builder 2021/02/22
  • ダイエットで結果が出る人出ない人 西宮のパーソナルジム

    query_builder 2021/02/17

CATEGORY

ARCHIVE