なぜ簡単にダイエットできたのか? 西宮のパーソナルジムならKARARO

query_builder 2021/01/29
ブログ
shutterstock_659364307

こんにちは!西宮で人気の女性専門パーソナルジムKARAROの宮田です。


今日はKARAROで行っている「楽やせダイエット」というメソッドを紹介しようと思います。



実は頑張ってトレーニングや食事の改善をする前にやるべきことがあるんです。



つまり「痩せるための準備」ですね。



それはいったい何でしょう?

とても大事ですが、出来ている人が意外に少なかったりします。






・・・それは






「睡眠」です。




アメリカコロンビア大学が2005年に、男女8,000人に行った調査によると。



睡眠時間7~9時間のグループを基準にすると、5時間睡眠のグループは肥満率が50%上昇、4時間以下の睡眠なら73%上昇していました。



これは単に活動する時間が増えて食べているのもありますが、大きな理由として2つが上げられます。




1、食欲が増す。

睡眠不足は食欲増強ホルモン「グレリン」が約15%増えて、逆に食欲を抑える「レプチン」というホルモンの分泌が約15%減っていました。


つまり、睡眠時間が少ないと我慢できずに食べてしまいます。怖いですね~




2、成長ホルモンが減る

カラダの新陳代謝をスムーズにする成長ホルモンが少ないと、筋肉の成長も脂肪の分解も上手くいかないので「太りやすく痩せにくい」カラダになってしまいます。


特に「眠りはじめの3時間」が大事で、この時間に深く眠れると成長ホルモンの7~8割が分泌されるそうです。


リビングで寝落ちしちゃうともったいないですよ!




さらに僕も経験ありますが、夜寝る前に食べたくなることないですか?


「ラーメン、ポテトチップス、クッキー、アイス」など食べたくなるのは幸せホルモンの「セロトニン」が不足しているからだと医学的にも分かっています。


睡眠の質や時間が足りないと、体内に「セロトニン」が足りなくて食べることで補おうとします。


夜食べると消化にエネルギーを使うので、睡眠の質も悪くなり悪循環になってしまいます。




もしあなたが、ダイエットしているのに結果が出なかったり。ついつい食べちゃうのは、「睡眠不足」が原因かもしれません。




「楽やせマニュアル」では、楽にやせるためのコツを紹介しています。もちろん上手に眠れるようにする方法も教えているので興味があればいつでもお待ちしています。



「最新の心理学」×「女性専門パーソナルジム」だからできる独自のメソッド。


「おしゃべりしながらコンプレックスを自信に変えるジム」 カウンセリングでメンタルのサポートはもちろん、女性が美しくなるための美脚・美尻トレーニングを指導しています。



無料体験会も実施中!まずはお問い合わせください。


今までと同じ日常か。キラキラ希望に満ちた毎日にするかはあなた次第です。



店舗名 :パーソナルジムKARARO  

住所    :兵庫県西宮市羽衣町4-21オフィス夙川302

アクセス:阪急夙川駅から徒歩3分

営業時間:9:00~21:00


NEW

  • 絶対に上手くいく!ダイエットの目標設定 西宮のパーソナルジム

    query_builder 2021/02/24
  • ダイエットで「結果が出た人とめちゃくちゃ結果が出た人」 西宮のパーソナルジム

    query_builder 2021/02/22
  • ダイエットで結果が出る人出ない人 西宮のパーソナルジム

    query_builder 2021/02/17
  • ダイエットの失敗で一番多い理由 西宮のパーソナルジム

    query_builder 2021/02/15
  • 女性が失敗しないダイエット 西宮のパーソナルジム

    query_builder 2021/02/10

CATEGORY

ARCHIVE