西宮のパーソナルジム ダイエットで失敗しないために 

query_builder 2021/01/21
ブログ
shutterstock_298409618

西宮パーソナルジム ダイエットで失敗しないために


【西宮の女性専門のパーソナルジムKARAROです。西宮でパーソナルトレーニングジムを【駅近く・手ぶら・女性専門】でお探しなら!圧倒的人気のKARARO《カラロ》へどうぞ。あし痩せ・美脚・美尻・くびれはもちろんメンタルケアまでサポートしています。】



《西宮女性専門のパーソナルトレーニングジムならカラロ》






今回はダイエットで失敗しないためのメンタルについてお話しします


「分かっているのに出来ない」を出来るようにする。


その方法は。



出来ることをやる!



これだけだと当たり前過ぎるので説明します。

たとえば「職場(学校)に好きな人がいて、どうしても付き合いたい。あまり話した事は無いけど、勇気を出して食事に誘おうと思う。けどやっぱり怖くて出来ない」 この文章を見てどう思いますか?



そう、「出来ない」事で悩んでいます。


さっきのたとえで言うと、「食事に誘う」は「出来ない」だったら、「あいさつする」は「出来る」ことですか? 直接的では無くても「髪型を変える」で気分が変わって話しかけることが「出来る」になったりするかもしれません。


「ほんの小さな事」でも些細な事でも良いから出来る事を積み重ねましょう。






《西宮女性専門のパーソナルトレーニングジムならカラロ》





僕の好きなエピソードで「スリッパを揃える」というのがあります。


これは引きこもりになった30代の男性のお話です。

元々仕事も恋愛も人並み以上に出来ていたのに、病気がきっかけで数年引きこもってしまった。

でも、何とかもう一度、人生を取り戻したいと願い「何が出来るか」を考えました。


ゴミだらけの部屋にいるので「部屋を毎日掃除する」これは出来そうに無い。 「週に一回、家事を手伝う」これも絶対やれと言われると不安になる。 そこで最終的に出した答えが「トイレから出る時に、必ずスリッパを揃える」でした。


はじめは家族も怪訝に思ったそうですが、本人は本気で忘れた時はトイレに戻ってスリッパを揃えたそうです。

1週間後、その男性は「スリッパでは物足りないです!新しい課題を決めましょう!」 そう言いました。

そしてそれを繰り返し、半年後には営業の仕事に就き、真剣に取り組んで結果をだし、仕事で知り合った女性と結婚したそうです。



「スリッパを揃える」 「出来る」ことからスタートしなかったら。

「出来ない」ことを考え続けていたら。

もしかしたら、まだ引きこもりだったかもしれません。





《西宮女性専門のパーソナルトレーニングジムならカラロ》




それでは具体的な方法を教えます。


まずは出来そうな事を書き出しましょう。

そしてやってみる。


「お風呂に入る前に、スクワットを一回だけする」

「読んでなかった本を1ページ読む」など目標に少し近づくものがオススメ 


「出来ることから、行動に移す」 これだけです。



という事で少しでも参考になれば幸いです。

ほんとうに楽しく綺麗になりたい方は、ぜひお問い合わせください。 「最新の心理学」×「女性専門パーソナルジム」だからできる独自のメソッド。


「おしゃべりしながらコンプレックスを自信に変えるジム」 KARAROでは、悩める女性が楽して結果を手に入れるサポートをしています。


無料体験会も実施中!


今までと同じ日常か。キラキラ希望に満ちた毎日にするかはあなた次第です。

NEW

  • 西宮の女性専門パーソナルジムならKARARO 忘れがちなダイエットの基本 その3

    query_builder 2021/06/13
  • 西宮の女性専門パーソナルジムならKARARO 忘れがちなダイエットの基本 その2

    query_builder 2021/06/07
  • 西宮の女性専門パーソナルジムならKARARO 忘れがちなダイエットの基本 その1

    query_builder 2021/06/04
  • 西宮の女性専門パーソナルジムならKARARO 困った人との付き合い方

    query_builder 2021/06/01
  • 西宮の女性専門パーソナルジムならKARARO とるべきサプリメントはこれだけ

    query_builder 2021/05/31

CATEGORY

ARCHIVE